[10位-6位]米国株グロース投資家達が選ぶ最強のラーメン10選!

Sponsored Links
投資全般

こんにちは!やす(@YasLovesTech)です。先週、今週は仕事が非常に忙しく、あまり相場も見れてませんでした。そんなかでたまには、楽をして他の人からティッカーコードだけ教えてもらって楽して稼いじゃおう(ゝω・) テヘペロ

と考えて次のような投稿しました

おすすめのティッカーコードもない人もいるからついでにラーメン屋さんを教えてもらおうとほんの出来心で「なければラーメン教えて」という一言を入れた結果、、、、、

なんと、トータル56件ものラーメン情報が寄せられました。

肝心のティッカーはおそらく10件程度で、それもすでに有名なものも多く完全にネタとして、僕のスレッドはおもちゃにされました。 本当、一度見てみてください。株の情報はほとんどありません。怒涛のラーメン情報の中にたまに申し訳なさそうにティッカーコードが見つかるはずです。

でも、中には皆様の間で行った・おいしかったなどコメントも多く飛び交い。いつもより有益な情報がお届けできたのではないかなと考えてます。

米国株インフルエンサーも次々参戦

いや、、、、、あの、、、ラーメンじゃなくて、、、皆様方は今旬のティッカーコード絶対知ってるでしょ、、、$NLS とか $YALA とか $SEDG とか金曜日にみたらめっちゃ爆上がりしてるじゃん、、、僕が知りたかったのはそっちだったのに、、、(TдT)

しかし、一度考えてみても欲しい、私のフォロワーさんの多くは米国株グロース株が好きな方が基本的には多い。いわば、株投資のプロであり、広義の意味では

目利きのスキルに関しては一般の平均レベルをかなり凌駕してるに違いない

そう考えると、この寄せられたラーメン情報は日本一レベルのラーメン情報といってももはや過言ではない。変な謎編集長や、テレビのディレクターではなく、紛れもなく投資のプロ達が見つけてきたラーメンだ。これランキング化してお届けすることが日頃私のブログやツィッターをみていただける方にどれだけ恩返しできるかと考えると、私の筆は止めずにはいられない。おそらく、適当な銘柄の記事より100倍も有益と信じて今日は米国株グロース投資家達が選ぶ最強のラーメン10選という記事をお届けします。

量があまりにも多くなってしまったので、まずは前半10位〜6位の紹介です。

グロース投資家達が選ぶ最強のラーメン10選(10位 – 6位)

10位 麺処 花田 ( 池袋・上野)
9位 中華そば べんてん ( 地下鉄成増 )
8位 銀座 八五 ( 銀座 )
7位 人類みな麺類 ( 大阪 、南方駅 )
6位 麺庵ちとせ ( 新宿、若松河田駅, 曙橋駅)

ランキング(ポートフォリオ)は以下の基準で決定してます。

・食べログ、ラーメンデータベースなどのスコア
・推薦人の数
・やすの個別分析(好み)
・ある程度のジャンルのばらつき(セクター分散)
・アクセスの良さ(誰しもが利用できる)

投資は自己責任でお願いします!
*プライバシポリシー・免責事項

[出典] トップの背景画像はtakedahrsによるPixabayからの画像になります。 

Sponsored Links
↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

10位 麺処 花田 ( 池袋・上野)

出典 : 公式ウェブサイト http://www.eternal-company.com/
店名麺処 花田
場所池袋・上野
ジャンル味噌ラーメン
公式HPhttp://www.eternal-company.com/
食べログ3.73
ラーメンDB 94.5

今回のランキングは多くのラーメン店が寄せれました、かなりのお店が醤油ラーメンを中心とするラーメンが本当に多かったです。とんこつや味噌など味が濃いものはほとんど含まれてないのが特徴的でした。やはり投資する皆様は健康への投資意識の高さの表れでしょうか、、、味噌やとんこつなど胃がもたれるものはあまり好まないようです。

そんな中でも非醤油のなかで唯一と言っていいほど高得点を出してきてるのが味噌ラーメンの麺処 花田。店舗も池袋・上野にあり、アクセスの良さも抜群。しかも、野菜・ニンニク・半ライスが無料という嬉しいサービス付き。その他多くの醤油系を押しのけてランクインした伝説の味噌ラーメンは是非食べてみたいものです。

( まぁ、若干味噌ラーメンだからという意味でのランクイン感はあります。ポートフォリオはバランスが大事です)

9位 中華そば べんてん ( 地下鉄成増 )

[店名中華そば べんてん
場所成増・地下鉄成増
ジャンル醤油・塩・つけ麺
公式HP
食べログ3.84
ラーメンDB 96.08

中華そばべんてんは元々、高田馬場に店を構えており創業20年の老舗でしたが、2014年に皆に惜しまれながらもその歴史の幕を閉じました。僕も早稲田の学生だったので、べんてんには何度も通いました。早大生に最も愛されたラーメン屋さんの一つであったのは間違いないでしょう。歴史で言うなら米国株で人気のFastlyとかCrowdStrikeより何年も先輩だ。足元にも及ばない

池袋から副都心線、東武東上線にゆられ20分ほど、埼玉県手前の東京最後の街「成増」に2016年にべんてんは突如復活しました。何を隠そう、成増は僕の小学校から大学までを過ごした街です。僕も2010年には成増を離れていたので今回のTwitterによる情報をいただくまで知らなかったのですが、今回その復活と存在を知ることにより学生時代慣れ親しんだ味と地元での復活の不思議な縁を感じざるを得ません。

べんてんは、やすの思い出票で強引にランクインしたとも言えなくはないですが、それだけでランクインしたラーメンでは決してありません。オーソドックスな魚介出汁をベースとした濃いスープにメニューは醤油、塩、つけ麺の3種類。どれも絶品です。今はどうなってるか知りませんが、高田馬場に店を構えてた時はその麺の量の多さでも学生に親しまれていました。

紹介くださいました、ぽんぽこ(@ponpoko8008)さんありがとうございまいた。帰国時には必ず行きます。

8位 銀座 八五 ( 銀座 )

店名銀座 八五
場所銀座
ジャンルフレンチ
公式HP
食べログ3.86
ラーメンDB 94.05

銀座 八五は今回、3人もの方から推薦をいただいたラーメン。米国株の丁寧な分析で定評なそよ( @tokugawa_fund )さんも一押しのラーメンということで、その味はほぼ約束されたものだと思います。

ただ、ラーメンDBの評価が若干低いのが気になり8位のランクイン。おそらくですが、食べログの方が女性や一般票が多く、ラーメンDBは二郎が11位に入ってくるあたり20−40代男性が多く、お洒落なラーメンは評価されにくいのではと考えてます。

レビューサイトをみてみると、その味の記述がとにかくお洒落。「フレンチのスープ」「洋風なコンソメ風味」などの記述が並ぶ。実際に、店主の松村さんは元・京都全日空ホテル(現ANAクラウンプラザホテル京都)の総料理長で長らくフレンチを創ってきたラーメン界として異例のキャリアを持つ。

米国株投資でもそうですが、経営者のバックグラウンドは本当に重要です。ZoomもSquareも創業者の魂がこもってるからこそ良い会社に成長する。ラーメンにもこの法則は当てはまるに違いない。

なんと、驚くべきことに銀座 八五のラーメンはタレを一切使用してない。使っているとしたら塩を少々入れている程度。鴨や名古屋コーチンの出汁をベースに魚介や野菜の出汁を2日も煮込んで、さらに隠し味として生ハムを出汁として使用しているとのこと

2018年創業とまだ比較的若いラーメン屋ではあるが、すでにミュラン1つ星を獲得しているお店。1ー2時間待つのも当たり前だという。今は、コロナ対策で整理券が事前配布ということなので、この店を訪れる際はシステムを確認してちゃんと行きたいですね。

7位 人類みな麺類 ( 大阪 、南方駅 )

出典 : 公式ウェブサイト http://www.eternal-company.com/
店名人類みな麺類
場所大阪 ( 南方駅 )
ジャンル醤油ラーメン
公式HPhttp://www.jinrui-minamenrui.com/
食べログ3.79
ラーメンDB 99.53 ( 総合4位)

今回いただいた情報はほとんどが関東を中心とした情報が多い中で、東京圏以外でひときわ輝いてたのが、人類みな麺類。ネーミングは、人間はみな麺類だと言い切るところにセンスを感じるが、センスの良さはネーミングだけじゃないらしい。

スープ的には鶏ガラをベースとしつつも、自己主張が強くない感じに貝出汁をうまく取り込み奥深い味を出しているとのこと。そして大阪・関西圏らしく醤油はかなり薄口醤油を使っているとのこと。魚介出汁は多いですが、貝は結構主張の強い出汁だと思いますので、鶏ガラとのハーモニーが可能なのか気になります。

レビューを見る限りは、その出汁の美味しさと言うより組み合わせのセンスの良さがかなり光っている逸品らしいです。大阪では間違いなくナンバー1という記述もちらほらみえ、混んでいる時は1時間も並ぶほどのようだ。

推薦の数は1人だが、あのラーメンデータベースでまさかの4位という今回の紹介するラーメンでは、ラーメンDBランクでは2位。フォロワーさんが関東出身が多いだけであまり話題に上がるがなかったのですが、もし大阪の方がいれば絶対行ったほうがいいと言い切れるラーメンではないかなと思います。

新大阪駅の隣駅にあるらしく、このアクセスの良さであれば関東勢も大阪出張の際は寄ってみるのも十分に価値があると思います。

6位 麺庵ちとせ ( 新宿、若松河田駅, 曙橋駅)

店名麺庵ちとせ
場所若松河田駅・新宿
ジャンル醤油・塩・坦々麺
公式HP
食べログ4.06
ラーメンDB 98.23 (27位)

麺庵ちとせは新宿に近い、都営大江戸線の若松河田駅という駅にある。今回は推薦人は確か1人だったと思いますが、食べログランクでは、全紹介の中から3位。食べログで4を超えるって本当すごいですよね。

ラーメンは醤油・塩・坦々麺の3種類があるそうですが、どうやら醤油、塩が人気メニューらしい。私はかなりの塩ラーメン好きなので、写真をみるだけでもよだれものです。

出汁は鶏、魚介出汁を中心として昆布や椎茸などで整えているとのこと。塩ラーメンファンならこの出汁の感じが如何に美味しいのか想像できるのではないでしょうか

これだけの店だから店主はさぞかし修行を積んだのかと思えば、なんと特にどこかで修行したわけでもない23歳の若き店長が2015年に創業したというから驚きである。

醤油も、もちろんおいしいと思いますが、今回塩ラーメンでは上位銘柄なので、塩ラーメンファンはぜひとも行ってみたいお店です。

今後もよろしくお願いします

ここまで読んでいただきありがとうございます。今日は、ほぼ例外的な記事です。今日はグロース株投資家が選ぶラーメン10位−6位の発表でしたが、後日5位-1位も発表していきます!正直、10位−5位でもかなりのボリュームになりました(笑)

今後もテックニュースやテック株の解説記事を引き続き書いて行こうと思います。

最後に、飲食はあくまでも自己責任でお願いします

ブログは無料ですが、もし当記事が役に立ったというのであれば、下記リンクからNote経由でサポートをいただけると非常に嬉しいです。いただいたサポートは米国株関連の有料サービスの購読などに使わせていただき、今後の有益な発信のために活用させていただきます。

ブログを読んでいただきありがとうございます。
当ブログは無料ですが、サポートをいただけると非常に嬉しいです。おまけ程度ですがコンテンツも用意しましたので楽しんでもらえれば^^

Comments

Copied title and URL