[週間グロース10月1周目]今週はグロース表の更新のみ

Sponsored Links
投資全般

こんにちは!やす(@YasLovesTech)です。10月1週目のグロース報告になりますが、大まかなまとめは9月の振り返りにまとめさせていただきましたので、そちらをご覧ください。今回は新規銘柄の追加と表の更新のみです。

まとめ

グロースは9月の調整前の水準を超えてきました。かなり割高です。
この水準に来ると大きな調整が入る可能性高いです!高値掴み注意!

投資は自己責任でお願いします!
*プライバシポリシー・免責事項

Sponsored Links
↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

グローストラッキングに新規銘柄追加

私がトラッキングしているグロースランキングに以下の銘柄を追加します。今週は主にクリーンエネルギー関係が多めだと思います。いくつかは話題になってただけで事業内容知らずに追加してます(笑)

この作業は毎月初めに行おうと思います。もし追加リクエストなどありましたら、Twitterなどでコメントいただければと思います。

グロースはどれだけ成長力のある銘柄を早く発見し、トレンドを感知し、分析するかのスピード勝負です。グローストラッキングはできるだけ厚くして行こうと考えてます

YALA, ZG, EXPI, RDFN, BEKE, GDRX, FOUR, FROG, FEAC, BBBY, JD, ENPH, CVNA, VSLR, DKS, WMS, ENTG, RUN, LEN, FBHS, ENPH, BPMC, MTH, BYND, MYOK, WKHS, BZUN, SEDG, MTH, DHI, , BZH, NVCR, AMRK, NOVA, RH, COOP, BLD, TXG, AMWL

全グロース120銘柄週間ランキング

最後に話題のグロース120種の週間ランキングです。 そろそろグロースの調整がくるかと思いましたが、今週はさらに踏み上げて上がりましたね。

SEDG, ENPH, RUNなどソーラー関係めちゃくちゃ強いですね。不勉強なのですが、カルフォルニアが2035年にガソリン車廃止とバイデン候補の勝率が上がったことが関係しているかなとおもいます。

DKNGはほんと強いですね。オンラインギャンブルですが、巣篭もりxリーグ再開で盛り上げあってきました。

TWLOはガイダンス情報修正。

CELH。よくわかりませんが、フィットネスxエナドリ上がりまくってます。成長力もよし

DDOGはマイクロソフトとの提携。強い銘柄ですがPSR高し

他、Eコマ関連が強かったですね => $BBBY $FTCH $HOME $ETSY PINS

グロース、SAAS中央値チャート

そして、上記120種のグロース株とSaaS40社の中央値チャートになります。全グロースは30名柄を追加してしまったため、それがPSRを押し下げてしまいました、、、全グロースの中央値はトレンドとしては使えないですね。

一方、SaaSはトラック銘柄を変えてません。9月暴落前の水準を超えてきました。これはかなり注意が必要な水準です。ここから先は適当に買うと高値掴みの可能性大です。

一切のグロースを購入をお勧めしませんが、次の決算シーズンまでもう一回、ガツンとくる調整が入りそうな気もしてますので、それが来たら気になる銘柄を拾うチャンスだと思います。それまで辛抱強く待つのが重要だと思います。

グロース警報

「割高」*高値掴み注意!

*グロース中央値:PSR(TTMベース)
*SaaSグロース中央値(PSR ) : PSR(TTMベース)
*SaaSグロース中央値(SaaS PSR) : PSR = 時価総額/(直近売上*4)

SaaSのみのPSRランキング

だいぶ高くなってきました、、、下手にPSR30以上に手を出すと火傷する水準ですね。相変わらずSnowは高いですね。まだ手が出しづらいです。

DDOGは前回決算がそこまで良くなかったにもかかわらずマイクロソフト提携だけでZOOMを超えてきました、、、ちょっと異常ですね。

CRWDはPSR39って初めて見ました。

FSLY34も、8月上旬に暴落したときの水準ですね、、、

UはやはりPSRが高すぎたのか落ちましたね。今の相場ではこれくらいだと思います。

P/S(FWD) = 時価総額/(直近四半期売上*4)
P/S(TTM) = 時価総額/過去12ヶ月の売上合計

今後もよろしくお願いします

ここまで読んでいただきありがとうございます。やすブログでは、テックニュースやテック株の解説記事を引き続き書いて行こうと思います。

ブログは無料ですが、もし当記事が役に立ったというのであれば、下記リンクからNote経由でサポートをいただけると非常に嬉しいです。いただいたサポートは米国株関連の有料サービスの購読などに使わせていただき、今後の有益な発信のために活用させていただきます。

ブログを読んでいただきありがとうございます。
当ブログは無料ですが、サポートをいただけると非常に嬉しいです。おまけ程度ですがコンテンツも用意しましたので楽しんでもらえれば^^

Comments

Copied title and URL